• 2019.12.17
    • アーケード
    • おしらせ

Ver.1.2稼働のお知らせ!

いつもアーケード版『けものフレンズ3 プラネットツアーズ』をご利用いただきありがとうございます。

 

12月19日(木)午前7時のサーバーメンテナンス明けより、Ver.1.2が稼働開始いたします♪

Ver.1.2稼働を記念して、カードのQRコードの公開や新規追加要素などをご紹介!

 

※一度Ver.1.2でプレイしたAimeは、以前のバージョンのアーケードゲーム機では使用できなくなります。予めご了承ください。

 

スターターデッキQRコード

Ver.1.2稼働記念♪

これを記念して、スターターデッキのQRコードを公開いたします!

 

以下のカードが必ず印刷できるQRコードです♪♪

Aimeを使用してプレイすると、最初にフレンズカードを1枚選んで獲得できるので、

下記の3枚のカードと組み合わせてスターターデッキとしてぜひご活用ください!

 

03.2.jpg

 

※2019年12月19日(木)以降、Ver.1.2に更新済みのアーケードゲーム機で印刷可能になります。

※これらの3枚のカードはゲームプレイ時にも抽選で排出されることがあります。

※Ver.1.2に更新済みのアーケードゲーム機にはタイトル画面の左上に【1.02.00】と表示されています。

 

タイトル画面_バージョン確認用.jpg

 

新規追加要素

・イベントモードを追加しました。

 →イベント開催時に専用のイベントクエストを遊ぶことができます。

※詳細は各イベントのお知らせをご確認ください。

 

・ウィークリーログインボーナスを追加しました。

 

・クエストの初回SSクリア報酬を追加しました。

 

・カードあつめ報酬を追加しました。

 →新しいカードを10枚入手するたびに、アナザーメダルを1枚獲得することができます。

 →これまでに入手したカード分の報酬は、Ver.1.2の初回プレイ時にまとめて獲得します。

※アナザーカードは通常のカードと同じカードとしてカウントされます。

 

・新エリア「ゆきやま」を追加しました。

 

・ショップに新しいスタンプやフレームを追加しました。

※一部の商品は、条件を満たすまでショップに表示されません。

 

・なかよしフォト撮影の新ポーズ「いつでもピクニック」を追加しました。

※フレンズ3人での撮影時に選択することができます。

 

・どうぶつクイズを追加しました。

 

・カードのID表示を追加しました。

※カードの左下に印刷されます。

 

改善点

・通信環境が悪い場合でも、通信エラーが発生しにくいように対策を行いました。

 

・クエスト中の「なかよしフォト効果発動演出」をまとめて行うように変更しました。

 

・一部のモーションに表情を追加しました。

 

・クエストのリザルト画面に月間累計獲得スコアの表示を追加しました。

 

・なかよしフォトのスタンプを押せる場所を追加しました。

 

・ショップの必要素材アイテム表示に「入手可能なクエスト表示」を追加しました。

 →青ボタンで表示を切り替えることができます。

 

・そのほか、細かな演出改善を行いました。

 

ゲームバランス調整

・ダメージ計算式を調整しました。

 →「ダメージアップ」スキルの効果を、ほかの要素とは独立して乗算するように変更しました。

 →「けものミラクル」の与ダメージに「おうえん」や「けものミラクルこうかアップ」などの強化効果がより大きく反映されるように調整しました。

 

・スコア計算式を調整しました。

 →短いターンでクリアした時の獲得スコアを大幅に増やしました。

 

・スキル「いいきもち」の回復量を30から45に変更しました。

 

・スキル「ツンツンがとまらない」のダメージ反射量を25%から50%に変更しました。

 

・フレンズ「トキ」のけものミラクル説明文を変更しました。

 →「くらくら」効果が100%発動していたため、それに合わせて説明文を修正しました。

 

・「スキルしゅうとく」の発生率をこれまでの2倍にしました。

 

・プレイヤーランク上限を50から99に引き上げました。

 

カードデータ変更点

・SSRフレンズカード「オオアルマジロ」のイラストレーター名を「林啓太・黒銀(DIGS)」さんに修正しました。

 

・SRスキルカード「つきまでとどけ」のイラストレーター名を「ケブリ・黒銀(DIGS)」さんに修正しました。

 

・以下のカードのコウテイペンギンの首元のデザインを修正しました。

 →SSRフレンズカード「コウテイペンギン」

 →Rスキルカード「これでもくらえー!」

 →Rスキルカード「みんなのアイドル」

 

フレンズデータ変更点

・コツメカワウソの3Dモデルの手のデザインが指抜きになっていなかったのを修正しました。

 

・なかよしフォト撮影時に一部のフレンズの髪の毛が体にめり込んでいたのを軽減しました。

 

・そのほか、細かな修正を行いました。

 

不具合修正

・イベント開催中にアナザーメダルを使って印刷を行うと、イベント限定デザインではなく通常デザインのアナザーカードが排出されていた不具合を修正しました。

 

・なかよしフォト効果が稀に「テキスト未記入」となる不具合を修正しました。