• 2020.07.14
    • アーケード
    • おしらせ

Ver.1.5稼働のお知らせ

いつもアーケード版『けものフレンズ3 プラネットツアーズ』をご利用いただきありがとうございます。
7月16日(木)午前7時のサーバーメンテナンス明けより、Ver.1.5が稼働開始いたします。
 
74b3cbd17cb6354a7363f1ee6fa399ed0632a072
 
※一度Ver.1.5でプレイしたAimeは、以前のバージョンのアーケードゲーム機では使用できなくなります。予めご了承ください。
※Ver.1.5に更新済みのアーケードゲーム機は、タイトル画面の右上に【1.05.00】と表示されます。
 
003c82c6025569c46575d76d04f1c6708f61841c
 
新規追加要素
■大型セルリアン迎撃イベント!
大型セルリアン迎撃イベントを追加しました。
イベント期間中、「ぼうけんする」モードに大型セルリアンが出現します。
※詳細は各イベントのお知らせをご確認ください。
 
■「カードをつくる」モード!
「カードをつくる」モードを追加しました。
お手持ちのフレンズカードを「プラスジェム」というアイテムで強化し、「フレンズカード+(ぷらす)」を作成するモードです。
 
※「カードをつくる」モードはAimeを使ったプレイ時のみ選択が可能です。
※「プラスジェム」は大型セルリアン迎撃イベントで手に入れることができます。
※「プラスジェム」は冒険中のフレンズのパラメータを上昇させる効果があります。
※一部の「プラスジェム」は、冒険中のBGMを変化させたり、カードイラストを変化させるなどの様々な効果を持っています。
※一部の「プラスジェム」は、特定のフレンズや一定以上のなかよしLvのフレンズにしか使用できません。
※ベースとなるフレンズカードによって「フレンズカード+」のレアリティやノーマル/アナザーの種類が決まり、見た目にも反映されます。
※ベースとなるフレンズカードによっては、追加で各種メダルが必要になります。
 
ベースになる
フレンズカード
必要メダル
SSRフレンズ(ノーマル)
フレンズメダル10枚
SSRフレンズ(アナザー
フレンズメダル10枚
アナザーメダル10枚
フレンズごとのメダル1枚
SRフレンズ(ノーマル)
なし
SRフレンズ(アナザー)
アナザーメダル10枚
フレンズごとのメダル1枚
 
※「フレンズカード+」は作った本人しか使用することができません。
※「フレンズカード+」を印刷してもカードずかんには反映されません。
 
■他プレイヤーとなかよしフォト交換!
・他プレイヤーとなかよしフォトを交換して使用した時の報酬を追加しました。
 他プレイヤーが撮影したフォトを使うと、プレイヤー1人のフォト使用につき1回、アナザーメダルを1枚獲得します。(最大20名分まで)
 ※同じプレイヤーのフォトを複数回使用しても、2回目以降は報酬を獲得できません。
・他プレイヤーに自分が撮影したフォトを使われると、10回使用されるたびにアナザーメダルを1枚獲得します。(上限なし)
 ※同じプレイヤーが同じフォトを複数回使用しても、使用回数にカウントされます。
 
改善点
・カード排出後の「カードじょうほう」画面で、レバー操作によってフレンズを回転できるようにしました。
・「カードずかん」で「けっていボタン」を押すとカードを拡大表示する機能を追加しました。
・そのほか、細かな改善を行いました。
 
ゲームバランス調整
・「スキルしゅうとく」の発生率を上げました。
・コンティニューボーナス発生中のSSRフレンズ出現率を上げました。
・Rスキルカード「とりかえっこ」のミラクルゲージ上昇効果を60%アップから80%アップに上方修正しました。
 
カードデータ変更点
・SSRフレンズカード「コツメカワウソ」のアナザーカードのイラストデータを修正しました。
 2020/3/5~4/14に開催したハーフアニバーサリーイベントの限定アナザーカードデザインにおいて、カードの一部が空白になっていたのを修正しました。
9f4520348b72023adaacc259b0aad3c810adeb81
 
 該当のカードをお持ちのお客様にはカードの交換対応を行いますので、下記の手順に沿ってお問い合わせください。
 2.お問い合わせ種別で「排出カードの外観不良に関する問い合わせ」を選択
 3.必要事項を入力
 4.ご投稿内容に「コツメカワウソのイベント限定アナザーカード交換」と記載
・「QRコードいんさつ」でアプリ版フォトを印刷した時の色味をイラスト本来の色味に近づけました。
 
フレンズデータ変更点
・アイアイの動物モチーフスタンプのデザインを修正しました
・そのほか、細かな修正を行いました。
 
不具合修正
・「かばう」が発生した時に、かばう側に発動している防御アップ効果が反映されていなかったのを修正しました。
・「どく」と「ダメージ反射スキル」のダメージが「あたえたダメージ」に反映されていなかったのを修正しました。
・「おうえん」と「てあて」のゲームでボタンのアイコンが消えることがある不具合を修正しました。
・そのほか、軽微な不具合を修正しました。