• 2020.12.10
    • 重要

「とくべつくんれん」(β版)の開催につきまして

いつも「けものフレンズ3」をプレイしていただき、誠にありがとうございます。
 
改修中の「とくべつくんれん」につきまして、一定の対応が完了しましたので、再開催いたします。
なお、今後も必要に応じた調整を検討したいと考え、β版とさせていただきました。
 
β版の主な対応につきまして
①「とくべつくんれん」の専用システムをより理解しやすくする
②より遊びやすくする
③より勝ちやすくする
上記の3点を目標に掲げ、対応を行いました。
 
▼相手チーム選択画面
・マッチング帯の名称を「げきせん」「はくねつ」「てあわせ」に変更し、「いつものくんれん」と異なる名称にしました。
・各マッチング帯の抽出レンジを調整しました。なお、「てあわせ」にはNPCが選ばれます。
・Tipsボタンを設置し、簡易なチュートリアルがいつでも確認できるようにしました。
・アフリカオニネズミのセリフを変更し、種類を増やしました。
・シナリオボタンを設置しました。累計勝利数に応じてシナリオが追加されます(第2話~第5話)。
 
▼相手チーム情報ウィンドウ
・相手チームとの属性相性が不利な場合、注意を表示するようにしました(この機能は「いつものくんれん」にも実装しました)。
 
▼パーティ編成画面
・作戦アイコンをタップすると作戦変更ウィンドウが開くようにしました。
 
▼バトル中
・相手チームのフレンズの"狙われやすさ"に応じて、5段階のマーカーを表示するようにしました。
 
 
引き続き「けものフレンズ3」を、よろしくお願いいたします。
 
「けものフレンズ3」ディレクター