いつもアーケード版『けものフレンズ3 プラネットツアーズ』をご利用いただきありがとうございます。
2020年12月18日から12月21日まで開催しておりました「1人3回限定オトクな10枚パック」にて発生しておりました不具合について、
調査及び修正が完了しましたのでご報告させていただきます。
本不具合は12月28日(月)午前7時のメンテナンス明けより稼働いたしますVer.2.2にて修正されております
タイトル画面右上に「2.02.00」と表示されていれば、不具合修正版となります。

調査結果と補填について
①今回の確定枠においてG・ロードランナーが多く排出される
12/21のお知らせでは暫定調査の結果から、G・ロードランナーが1.5倍多く排出されるとご報告させていただきました。
その後も引き続き調査を行い、最終的に約2倍多く排出され得る状態だったことが判明いたしました。
原因が特定できたため、Ver.2.2で修正いたしました。
「オトクな10枚パック」は近日中の再開を行えるよう調整中です。
期間中にG・ロードランナーが複数枚排出されたお客様に対しては
2枚目以降の重複分について、G・ロードランナーを除く5種類のカードから
ご指定頂いたカードを印刷して補填させていただきます。
【補填対象】
・クリスマス2020限定デザインのSSR G・ロードランナーが2枚以上抽選されたお客様
※G・ロードランナー抽選時に「いんさつしない」を選択したお客様も対象となります
【指定可能なカード】

②「1人3回限定オトクな10枚パック」において、初めて入手したカードが印刷するかどうか選べる場合があった
原因が特定できたためVer.2.2で修正いたしました。
初めて入手したカードに対し、「いんさつしない」を選択されたお客様に対しては
対象となるカード1種類につき1枚、印刷して補填させていただきます。
【補填対象】
・1回の「オトクな10枚パック」において、初めて入手するカードがあり、それを「いんさつしない」を選んでしまったお客様
お問い合わせについて
該当のカードをお持ちのお客様にはカードの交換対応を行いますので、下記の手順に沿ってお問い合わせください。
1.『けものフレンズ3 プラネットツアーズ』お問い合わせフォームにアクセスする
2.お問い合わせ種別で「外観不良以外の排出カードに関する問い合わせ」を選択
3.必要事項を入力
4.ご投稿内容には不具合の内容に分けて、A、Bいずれかを必要情報含めてご記載ください
A:10枚パックG・ロードランナーの排出に関する不具合
復旧第一希望フレンズ:
第二希望フレンズ:
第三希望フレンズ:
発送先情報
名前(ふりがな):
住所:
電話番号:
|
※G・ロードランナーが複数排出された方は、排出された枚数-1枚分ご希望のカードを
お送りしますので、以下のフレンズより第一から第三までの希望を選び、ご記載ください。
「SSRヒグマ」「SSRスナネコ」「SSRツチノコ」「SSRハクトウワシ」「SSRオオタカ」
※お送りするカードは、クリスマスイベントアナザー枠仕様となります。
B:10枚パック初回印刷スキップに関する不具合
スキップしてしまった復旧希望カード名
発送先情報
名前(ふりがな):
住所:
電話番号:
|
※印刷スキップしたカードと同種のカードを復旧後、お送りいたします。
※注意※
・対象カードのご送付につきましては、2021年1月後半以降を予定しております。
重ね重ね皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
引き続き『けものフレンズ3 プラネットツアーズ』をよろしくお願いいたします。
(12/28 追記)
いつも『けものフレンズ3 プラネットツアーズ』をご利用いただきありがとうございます。
現在、開催しております「1人3回限定オトクな10枚パック」において
以下2点の事象を確認しております。
①今回の確定枠においてG・ロードランナーが1.5倍多く排出される
②「1人3回限定オトクな10枚パック」において、初めて入手したカードが
印刷するかどうか選べる場合があった。
いずれも現在調査中ですが
調査が完了するまで「1人3回限定オトクな10枚パック」を本日12月21日(月)26:00で一度終了とさせていただきます。
原因が特定でき次第
改めて詳細、補填、再販売等のご案内をさせていただきます
皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
引き続き『けものフレンズ3 プラネットツアーズ』をよろしくお願いいたします。