• 2020.12.23
    • アーケード
    • おしらせ

Ver.2.1稼働のお知らせ

いつもアーケード版『けものフレンズ3 プラネットツアーズ』をご利用いただきありがとうございます。
 
12月24日(木)午前7時のサーバーメンテナンス明けより、Ver.2.1が稼働開始いたします。
 
7c9d2bf588c4a067b78c3ebc7250bef0f440283c.png
 
※一度Ver.2.1でプレイしたAimeは、以前のバージョンのアーケードゲーム機では使用できなくなります。予めご了承ください。
※Ver.2.1に更新済みのアーケードゲーム機は、タイトル画面の右上に【2.01.00】と表示されます。
 
f2cbbe8fe875f8dbeb947bc9e5501d4265660340.png
 
新規追加要素
■「ラッシュチャンス」を追加
37434dc1882ae4617b8a0d9b704e3fc91812afb8.png
 
1ターン内の攻撃ミニゲームで全て"大せいこう"判定を獲得すると一定の確率で発生するミニゲームです。
※攻撃ミニゲームが2回の時は2回、3回の時は3回"大せいこう"判定を獲得すると抽選が行われます。
※「ラッシュチャンス」は通常攻撃の後に発生します。
 
制限時間内に、ランダムで表示される2ボタンの同時押しを成功させた分だけ固定ダメージを与えます。
※「ラッシュチャンス」はクエスト難易度やスキル効果による難易度変化の影響は受けません。
 
その他のボーナスミニゲームが発生している場合は「ラッシュチャンス」終了後にそれぞれ発生します。
 
■「カードイラスト印刷機能」を追加
1c95e8276db2f8bc594b12cd1a21302a3262488e.png
 
96ec6f33dc977952c1367c5bfaa8500e92568609.png
▲「カードをかう」モードより選択できます
 
カードにあるQRコードを使用して、イラストのみのカードが印刷できます。
※「カードイラストいんさつ」によって印刷されたカードはQRコード等の表示物が無くなるためゲーム上では使用できません。
 
「カードイラスト印刷」が行えるのは「フレンズカード」「スキルカード」のみとなります
読み込ませたカードに応じたメダルを消費することで、カードイラストを印刷することができます。
※レアリティ違いによる枚数の変化はありません
 
カード種別
必要メダル
フレンズカード(ノーマル)の場合
フレンズメダル20枚
フレンズカード(アナザー)の場合
フレンズメダル20枚
アナザーメダル10枚
スキルカード(ノーマル)の場合
スキルメダル20枚
スキルカード(アナザー)の場合
スキルメダル20枚
アナザーメダル10枚
 
■「スキルアナザーカード印刷機能」を追加
dddc8fc57c68d9ea4e9bed90c53c4244399ff575.png
▲「カードをかう」モードの「メダルいんさつ」より選択できます。
 
スキルメダルを消費することで、スキルカードのアナザーを印刷することができます。
 
<必要なメダル> 
 スキルカードメダル100枚
 
※イベント開催期間中に「アナザーフレンズいんさつ」を行うと、イベント限定のアナザーカードデザインになります。
※スキルカードのラインナップは「ぼうけんする/イベントであそぶ」や「ランダムいんさつ」と同じものが排出されます。
 
改善点
・「ぼうけんする/イベントであそぶ」モードで、カード読み込み画面でフレンズを呼んだ際、
 しんあいのリボンを結んでいるフレンズがいる場合のインフォメーションを表示するようにしました。
・ルーレットミニゲームにおける処理落ち対策をしました。
・"大せいこう"判定の「連続獲得回数表示機能」を追加しました。
・リズムミニゲームにおいて、すべて「わんだほー」を獲得したさいのSEを追加しました。
・"大きょうりょくイベント"にて獲得できる報酬の個数をザウLvに関係なくランダムにしました。
・大がたβセルリアンに対し、他のプレイヤーが与えたダメージを表示する機能を追加しました。
・大型セルリアン(β含む)退治中、のこり1ターンしかない時に"おたすけミラクル"の発動条件を満たしても
 なかよしフォトの読み込み画面が発生しないようにしました。
・なかよしフォトのフレンズ選択画面において、「なかよしダンス」が解放される組み合わせがいる場合のインフォメーション表示をするようにしました。
・スキル習得画面でカード一覧のページがループするようにしました。
・なかよしフォトに特殊な効果スタンプを追加しました。
・「カードをつくる」モード選択時はカードずかんを経由しないようにしました。
・「カードずかん」のページをループするようにしました。
・「カードずかん」にイラストのみ表示機能を追加しました。
・「カ―ドずかん」で「カードをみる」中に、ノーマル⇔アナザーを切り替えられるようにしました。
 →同様にイラストのみ表示にも切り替えられます。
・ショップの一部商品でまとめ買いができるようになりました。
 
■ゲームバランス調整
・SRスキル「ふたりはぱんだ」のきせきの溜まりやすさを上方修正しました。(基本確率の1.5倍から2倍に調整)
・サバンナシマウマ、ジェンツーペンギンのけものミラクルを強化しました。
 調整前:みかたぜんたいのぼうぎょアップ
 調整後:みかたぜんたいのぼうぎょとミラクルこうかアップ
 ※「ミラクルこうかアップ」の効果は、自分自身のけものミラクルにも反映されます。
 ※単発で使用しても大きな効果は得られませんが、重複して使用することで「ミラクルこうかアップ」の効果が雪だるま式に大きくなっていきます。
 
■フレンズデータ変更点
・カンザシフウチョウの一部データを修正しました。
 
■不具合修正
・ゲーム結果画面のボーナス倍率表示不具合を修正しました。
・全国ランキング報酬獲得画面の表示不具合を修正しました。