• 2021.03.12
    • おしらせ

Ver1.9.0へバージョンアップ!

2021年3月12日(金)メンテナンス後より、Ver1.9.0へバージョンアップ!
わくわくの新機能の追加や、さらにゲームがプレイしやすくなるよう各種調整を行いました。
 
▶アップデート内容
■新要素「おしゃれアクセ」を追加
■ちからくらべに「コチョコチョ」を追加
 ※「コチョコチョ」はフレンズが相手となるクエストでも発生します。
■新要素「充電」&「電池」を追加
■新インテリアを追加
 ・BGMを変更できる「レコード」を追加しました。
■インテリア効果にスタミナ最大値アップを追加
 ・SSRインテリアの所持数に応じてスタミナ最大値がアップします。
  ※スタミナアップの最大値は100までとなります。
■フォト強化に特定条件での獲得EXP増加を追加
 ・1回の強化で☆の数が同じ&Lv.1のフォトを10枚素材にする毎に獲得EXPが増加します。
■フォト強化に「まとめて選択」を追加
 ・素材となるフォトをまとめて選択できる「まとめて選択」を追加しました。
 
 Ver1.9.0新機能などの詳細はこちら!
 
■その他
 ・「フレンズ」画面のレイアウトを整理しました。
 ・各画面の「MENU」内に「わいわいツリーハウス」へ遷移するボタンを追加しました。
 ・「わいわいツリーハウス」のインテリアのソート順に「名前順」を追加しました
 ・「わいわいツリーハウス」の「壁掛け」の表示メニューに「のぼり」「ポスター」を追加しました
 ・「わいわいツリーハウス」の「フォロー訪問」、「きまぐれ訪問」、「スタンプ履歴」に「続けて訪問」ボタンを追加しました
 ・各種「しょうたい」で、初めて獲得した「フォト」にNEW表示を追加しました。
 ・「インテリア便」で、初めて獲得した「インテリア」にNEW表示を追加しました。
 ・「フレンズの輝石」を「輝きの結晶」に変換する際の「輝石変換時の注意」ウィンドウに、
  「次回アプリ起動までこのウィンドウを表示しない。」のチェックボックスを追加しました。
 ・「属性の異なるフレンズ」→「はなまるチェンジ♪フレンズ」に名称を変更しました。
 ・一部のわざのテキストを調整しました。
  ※挙動に変更はありません。
 ・インテリア「アーケードゲーム(ブラストシティ)」の演出を調整しました。
  ※WINとLOSEのどちらかがランダムに選出されるようになります。
 ・インテリア「輪投げボード」の投擲モーションを調整しました。
  ※投げる際の首の動きを調整しました。