• 2021.05.31
    • 重要

【重要】運営主体変更のお知らせ

いつも『けものフレンズ3』をご利用いただきありがとうございます。
 
この度、弊社、株式会社セガが提供しております『けものフレンズ3』(iOS/Android/Windows)につきまして、8月1日(日)より株式会社アピリッツ(以下、アピリッツ)が主体となって運営を行うことになりました。
 
8月1日(運営主体変更日)以降はアップデートを行い、新たな利用規約等にご同意いただく必要がございますが、お客様のアカウントが所持されているフレンズや、キラキラなどのすべてのゲーム内アイテムは、引き続きゲーム内にてご利用いただけます。
 
具体的な当日スケジュールを含む詳細につきましては、7月上旬を目処にあらためてお知らせにてご案内いたします。
※予期せぬ事情により日程が変更になる場合がございます。
日程に変更が生じた場合は改めてお知らせいたします。
 
この度の運営体制の変更にあたりお客様にはお手数をおかけいたしますが、本タイトルはこれからも変わらずにお楽しみいただけます。
 
今後とも『けものフレンズ3』をよろしくお願いいたします。
※ページ下部に別途ご挨拶もございます。ぜひ一度お目通しください。
 
『けものフレンズ3』運営チーム
 
【注意事項】
※運営主体変更日より【利用規約】【プライバシーポリシー】【「特定商取引に関する法律」及び「資金決済に関する法律」に基づく表示】は、新しくアピリッツを運営者としたものに変更されます。
※新たな利用規約・プライバシーポリシー・「特定商取引に関する法律」及び「資金決済に関する法律」に基づく表示は、変更後にゲーム内あるいはお知らせからご確認いただけます。
※運営主体変更日以降にログインし、ゲームをプレイされる場合には、アピリッツを運営者とした新たな利用規約・プライバシーポリシー・「特定商取引に関する法律」及び「資金決済に関する法律」に基づく表示に同意いただく必要があります。
※運営主体変更日以降にログインしたお客様よりお預かりしている一切の情報につきましては、アピリッツを運営者とした新たな利用規約・プライバシーポリシーに基づき扱わせていただきます。
※運営主体変更以前に当社でお預かりした情報につきましては、法令等に基づく一定期間経過後に適切に消去いたします。
 
セガ『けものフレンズ3』運営チームからのご挨拶
ご案内させていただきましたように、来たる8月1日より『けものフレンズ3』アプリ版の運営主体が、株式会社セガから株式会社アピリッツに変わります。
 
アピリッツは「世界に愛されるインターネットサービスをつくり続ける」ことに取り組んでいる会社で、多くのアプリの運営実績があります。今後の国内プロモーションやワールドワイドな展開を進めていくうえで、よりスピーディでフレキシブルな運営体制が必要という結論に至り、アピリッツへ協力を仰ぎました。
 
すでに直近の数カ月間は共同で運営作業を行っており、継続的に変わらぬサービス提供ができることを実感しております。
 
なお、8月以降もセガの開発ディレクターとメインシナリオライターが運営スタッフの一員として参加し、今まで紡いできた「けものフレンズ3」の物語をさらに押し進めてまいります。
 
株式会社セガはアピリッツという強力なパートナーを得て、引き続き「けものフレンズプロジェクト」に参画していきます。
 
今後につきましては、共同で準備した直近のイベントやキャンペーンに加え、アピリッツ主導による2周年、さらにその先に向けた施策制作もすでに始動しております。皆様により一層楽しく遊んでいただけるよう作業を進めておりますので、これからの展開にご期待ください。