• 2020.03.04
    • アーケード
    • おしらせ

(3/23更新)Ver.1.3稼働のお知らせ

(3/23更新) 新型コロナウイルス感染症の影響による日本国内での情勢を鑑みまして、一部キャンペーンの開催期間を変更いたしました。
 
いつもアーケード版『けものフレンズ3 プラネットツアーズ』をご利用いただきありがとうございます。
 
3月5日(木)午前7時のサーバーメンテナンス明けより、Ver.1.3が稼働開始いたします♪
Ver.1.3稼働を記念して、カードのQRコードの公開や新規追加要素などをご紹介!
 
01リサイズ.png
 
02リサイズ.png
 
※一度Ver.1.3でプレイしたAimeは、以前のバージョンのアーケードゲーム機では使用できなくなります。予めご了承ください。
 
スターターデッキQRコード
Ver.1.3稼働を記念して、新たなスターターデッキのQRコードを公開いたします。
 
以下のカードが必ず印刷できるQRコードです♪♪
以前公開したQRコードと合わせてご活用ください!
 
03.png
※2020年3月5日(木)以降、Ver.1.3に更新済みのアーケードゲーム機で印刷可能になります。
※これらの2枚のカードはゲームプレイ時にも抽選で排出されることがあります。
※Ver.1.3に更新済みのアーケードゲーム機にはタイトル画面の右上に【1.03.00】と表示されています。
Parade-A_タイトル画面_Ver.1.3.jpg
 
新規追加要素
・スタートダッシュログインボーナスを追加しました。
 →スタートダッシュログインボーナスはAimeを使用したすべてのプレイヤーが受け取ることができます。
 →Ver.1.3稼働後に最初にプレイした日から1週間のあいだだけ受け取ることができます。
 →1日1回「フレンズかくていチケット」が1枚手に入ります。
 
・イベントクエストの「おうえん」や「てあて」のゲームのBGMが「ハッピービスケット」になります。
 
・クエスト中に「なかよしフォト」が撮影できる「いつでもフォト機能」を追加しました。
 →最大7枚まで撮影し、クエスト終了後にカードとして印刷することができます。
 →カードとして使用する場合の効果は「なかよしフォト」と同じです。
 ※「いつでもフォト」では、じぶんチームのフレンズや撮影した場所によって付与される効果の傾向が変化します。
 
・「なかよしフォト」や「いつでもフォト」を複数枚撮影した場合、連続で印刷できるようになりました。
 →追加で印刷を行う場合は、カード1枚につき1クレジット必要になります。
 
・自分以外のプレイヤーが撮影した「なかよしフォト」を使用した時の「こうかんボーナス」を追加しました。
 →効果LVが+1されます。
 →「おもいでボーナス」と重複して発生します。
 →ゲストプレイヤーが撮影した「なかよしフォト」では発生しません。
 
・「先攻・後攻ルーレット」に、ボーナス効果を発揮する当たりマスを追加しました。
 
・ゲームが「せいこう」や「大せいこう」になった時のスコアボーナスを追加しました。
 
・カードの使用状況や入手状況が分かる「カードずかん」を追加しました。
 
・プレゼントキャンペーン用の機能を追加しました。
 →詳細は「限定ホロSSRアナザーカード」プレゼントキャンペーンのお知らせをご確認ください。
 
・「カードをかう」モードに新たな項目を追加しました。(3/23更新)
 ◆「1人1回限定オトクな10枚パック」
※2020年3月31日(火) 26:00 までの限定開催
※2020年4月14日(火) 26:00 まで延長しました。
カードをかう_10枚パックボタン.png
   →10枚のカードをまとめて購入します。
   →購入には、ゲーム開始時に消費した1クレジットに加えて、追加で9クレジットが必要になります。
   →10枚のうち1枚が確定で「SSRロイヤルペンギン」「SSRコウテイペンギン」「SSRフンボルトペンギン」「SSRイワトビペンギン」「SSRジェンツーペンギン」「SSRジャイアントペンギン」のいずれかになります。
   →そのほかのカードは「ぼうけんする/イベントであそぶ」や「ランダムいんさつ」と同じものが排出されます。
   ※「1人1回限定オトクな10枚パック」はAimeプレイ時のみ選択できます。
   ※「1人1回限定オトクな10枚パック」を印刷中にプリンターエラーが発生し、各店舗でエラーを解消することができなかった場合は、画面下部のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
 
 ◆「旧スキルカードいんさつ」
カードをかう_旧スキルカードいんさつボタン.png
   →最新のカードを除いたスキルカードのみが排出されます。
   →排出されるカードは、けものフレンズ3公式サイトのカードリストで「旧スキルカードいんさつ」にチェックを入れることで調べることができます。
 
   ※カードリストの更新にはタイムラグがあるため、「旧スキルカードいんさつ」の最新情報は「新カード追加のお知らせ」も合わせてご確認ください。
   ※2020年3月5日(木)時点では、2019年12月までに追加されたスキルカードのみが排出されます。
   ※「旧スキルカードいんさつ」はAimeプレイ時のみ選択できます。
 
 <補足>
 ・Ver.1.3からは、新しいスキルカードを追加した際に、そのスキルカードが排出されやすくなるようにピックアップを行います。
 ・ピックアップは次のカード追加のタイミングまで継続します。
 ・新しいスキルカードのみを狙う場合は「ぼうけんする/イベントであそぶ」や「ランダムいんさつ」を選択すると比較的入手しやすくなります。
 ・特定のタイミング以前に追加されたスキルカードのみを狙う場合は「旧スキルカードいんさつ」を選択すると比較的入手しやすくなります。
 
 ※いずれも、特定のカードが必ず手に入ることを保証するものではありません。
 ※ピックアップのタイミングについては「新カード追加のお知らせ」で告知いたします。
 ※2020年3月5日(木)時点では、ピックアップしているカードはありません。
 
・「カードをかう」モードの「メダルいんさつ」に「アナザーフレンズいんさつ」を追加しました。
カードをかう_アナザーフレンズいんさつボタン.png
 →複数種類のメダルを消費することで、任意のフレンズのアナザーカードを印刷することができます。
 <必要なメダル>
 ・SRフレンズカードの場合:フレンズごとのメダル1枚、アナザーメダル10枚
 ・SSRフレンズカードの場合:フレンズごとのメダル1枚、フレンズメダル10枚、アナザーメダル10枚
 
 ※「フレンズごとのメダル」には「サーバルメダル」「ドールメダル」といったフレンズごとの名称が付きます。
 ※「フレンズごとのメダル」は、各フレンズとのなかよしLVを上限まで上げ、LVの数値がリセットされる度に1枚獲得できます。
 ※これまでのバージョンでなかよしLVが上限に達した分のメダルは、Ver.1.3稼働後の最初のプレイ時にまとめて獲得します。
 ※イベント開催期間中に「アナザーフレンズいんさつ」を行うと、イベント限定のアナザーカードデザインになります。
 
改善点
・エリア選択画面に、各エリア内のすべてのクエストと難易度でSS評価を獲得した際の表示を追加しました。
・クエスト選択画面で、難易度選択からクエスト選択に戻れるようになりました。
・クエスト選択画面で、難易度選択中に最高評価や初回SSクリア報酬が確認できるようになりました。
・スキルしゅうとく時のスキル選択時間を60秒から99秒に変更しました。
・なかよしフォトのフレームやスタンプの選択時間を60秒から99秒に変更しました。
・ショップ画面で、購入可能な商品が先頭に表示されるように変更しました。
・ショップ画面で青ボタンを押すと、選択中のアイテムの所持数を確認できるようになりました。
 ※複数所持可能なアイテムのみ。
・2020年3月の全国ランキングから、月の最初の日の午前2時のサーバーメンテナンスまでに獲得したスコアを前月の記録として集計するように変更しました。
・そのほか、細かな演出改善を行いました。
 
3/6(金) 追記
・イラスト本来の色味に近づくように調整を行いました。
・印刷後すぐに次のカードをセットすることで、印刷時間を短縮しました。
 
ゲームバランス調整
・各クエストの出現フレンズを全体的に調整しました。
 →1つのクエストに出現するフレンズの種類を減らし、狙ったフレンズと"ちからくらべ"がしやすくなるように調整しました。
・クエストリザルトでの「のこりHP」が4桁まで表示されるように変更し、スコア計算にも反映しました。
 
カードデータ変更点
・SRスキルカード「たくさん食べるがよい」のオオアリクイの髪飾りが片側にしかなかったのを修正しました。
 
フレンズデータ変更点
・オオセンザンコウの3Dモデルの顔のデザインを修正しました。
・アフリカオオコノハズクの3Dモデルの顔のデザインを修正しました。
・ワシミミズクの3Dモデルの顔のデザインを修正しました。
・イワトビペンギンの3Dモデルの背中の色を修正しました。
・キタキツネの攻撃モーションを左右反転しました。
・そのほか、細かな修正を行いました。
 
不具合修正
・SRスキルカード「うみべのできごと」のこうげきアップ量がカードに記載されている効果量よりも大きくなる不具合があったため、修正しました。
・SSRフレンズカード「イワトビペンギン」のたいりょくが公式サイトのカードリストの記載と異なっていたため、カードリストに記載されていた通りの値に修正しました。
・そのほか、軽微な不具合を修正しました。