• 2020.12.10
    • おしらせ

Ver1.8.0新機能紹介♪

12月10日(木)メンテナンス後より、Ver1.8.0へバージョンアップ!
ゲームがさらに楽しくなるように新モード実装や機能の追加、拡張や調整などを行いました。
 
新モード「すぺしゃるクエスト」登場!
3ae1fdadea4b7b2e7f185d6e97213d4fac8cf32f.jpg
 
特別なクエストに挑戦できる新モード「すぺしゃるクエスト」が追加されました。
過去の「むちゃ」クエストへ挑戦できるほか、期間限定クエストなど今後さまざまなクエストの追加を予定しています。
 
わいわいツリーハウスに新要素追加!
6daa3ccc4f56f3e86edfa80570efee7a8eac2820.jpg
 
・ホーム・ツリーハウスの時間帯による景観の変化を、2種類(昼・夜)から4種類(早朝・昼・夕方・夜)へ変更しました。
 
・インテリアの種類を追加しました。
 天井照明
 壁紙
 フロアシート
 
・タップすることでオン/オフができるインテリアを追加しました。
 電球の灯りのオン/オフ
 吹き出す蒸気のオン/オフ
 
・「敷物」インテリアの重ね置きが可能になりました。
 ※3段階まで重ね置きが可能
 
・「しょうたい」に「インテリア便」を追加しました。
 
・スタンプが「スタンプポイント」に変更されました。
 スタンプポイントはフォロー/フォロワーの場合により多く獲得する事ができます。
 
「けもステランキング」追加!
加入している全フレンズの「合計けもステータス」を対象としたランキングが追加されました。
「合計けもステータス」に関するミッションも追加されます。
 
フォト機能拡張
フォトアルバムのフィルタやインフォが強化され、フォト管理がより快適になりました。
 
また、特定のフォトを最大まで限界突破した時、初回のみ特典としてそのフォトの「限界突破前の見た目」のインテリア「ポスター」が獲得できるようになります。
さらに、特定のフォトを最大まで限界突破した上で、最大レベルまで上げた時、初回のみ特典としてそのフォトの「限界突破後の見た目」のインテリア「ポスター」が獲得できるようになります
※バージョンアップ前に条件を満たしたフォトも対象です。
 
フレンズストーリー1話を全員に公開!
フレンズの加入/未加入に関わらず、全フレンズのフレンズストーリーの1話がプレイ可能になりました。
これに伴い、フレンズストーリー1話のクエストミッションを変更いたします。
フレンズが未加入の場合でも、ミッションをコンプリートすると報酬を獲得できます。
 
その他改修・調整
■とくべつくんれん調整
とくべつくんれんについて調整をおこないました。
詳細はこちら!
 
■ボイスの差し替え
オイナリサマのボイスについて、一部ボイスの差し替えを実施しました。
 
■月間パスポートの特典追加
月間パスポートの特典に「わいわいツリーハウス」のレイアウト帳拡張を追加しました。
 
パスポート種別
追加枠
ごーじゃす
3枠
すたんだーど
1枠
ちょこっと
はじめて
 
■月間パスポート特典『「しょうたい券」10枚で10回しょうたい機能』について
機能に対応するしょうたいの利用時、「しょうたい券」と「キラキラ」どちらを使用するか選択できるようになりました。
割引がある場合も、割引の権利を使用せずにしょうたい券10枚を使用するか選択できるようになりました。